FXって大丈夫ですか?

よくある質問

FX初心者ですが大丈夫ですか?

 

はじめてFXをする方も過去に資金を溶かした経験がある方もFXは怖いという認識があると思います。

私もその一人でした。実際に怖い側面がある事を否定はいたしません。

 

2010年の暮れ~2011年にかけて、FXをはじめて利益をあげている私を見て、夫が乗り気になり、夜中に私の口座で売買していました。(私は当時妊婦で、眠くてFXから手をひいていました)

 

そして迎えた3月11日 東日本大震災は起こります。

 

当時の私達・・・世界のニュースをまるで気にしてなかったんです。

ただなんとなくチャートを見て、感覚的に売買。

ネットの普及している時代で時間もあったのに、何の勉強もせずに裁量で実施するって・・・

 

ただのギャンブルでしかないです!!

 

地震+原子力発電所の問題があり、日本危ない というニュースが世界をかけめぐっている時でした。外国人の夫の元にも「大丈夫か?」 と電話が鳴り響いていました。

 

円は70円台になってしまいます。50万くらい損切したでしょうか・・・?

 

もうFXなんてやめて!!とブチ切れる私。なくなったのは私のお金です・・・。

FXという単語もききたないくらいでした。

 

 

じゃあ・・・なんで10年経過してFXをはじめたのか・・・

 

ズバリ お金がほしいからです。

 

贅沢したいわけではなく・・・

今のところ生活に困窮しているわけではありません。

 

ですが・・・

子供が大きくになるにつれて、ひしひしと感じるのです。

このままではまずい・・・と。

親ならば子供達の選択肢を大幅に制限させるような環境に置かせたくないですよね。

 

 

10年後にお金のやりくりで困窮している自分の未来が想像できてしまうのです・・・。

 

それで・・・

株の売買の初心者用の有料ZOOM講座を申し込みました。知識0の自分ができるようになるのか不安でしたよ。〇十万円しましたからね。もちろん、良い収益をあげております。

 

ですが・・・

株の売買は9時~15時です。携帯をもったまま仕事ができないので、チャートを付きっきりで見れません。平日休みに株のチャートばかり気にし、夜中に良さそうな株を探す日々・・・。投資信託等も即効性がありません。ワンオペで肉体労働して、子供に一緒に寝ようとせがまれると、寝落ちし続ける事を繰り返す日々でした。

 

でも、やっぱりどうにかしたい!

 

投資関連で検索をかけ、今時は自動でFXの売買ができるのね・・・と知ります。勉強しなくてもコンピューターが勝手に自動で売買してくれるなんて、素敵~❤

 

で、とりあえず、やってみよう!とはじめました。

 

無知なくせに勢いだけはあるパターンですね・・・

何もわからないのに、ドドーンと100万で運用はじめました。

 

 

一週間で10万以上の利益を不労所得で得られるなんて夢みたいと思っちゃって・・・

 

 

他にももっと良いFX売買ツールがあるかもしれない!

と検索して、プロが私のお金を運用してくれるというFXを有料紹介で同時期にはじめたのです。

 

プロ最強!と喜び勇んで早く紐づけお願いしますと催促しました。

 

 

が、開始30分で資金溶けてました・・・。

 

 

自分で裁量でやった方がましだったのでは?と思う苦い経験でしたね。もしかしたら、もう一度チャレンジしたら違ったのかもしれませんが・・・資金投入する気になれませんでした。

 

いろいろなFX売買のシステムがあり、システム購入に90万、最低証拠金300万でどんどん複利運用できるなんていうEAもあります。実のところ、ちょっと気になっていてメルマガ登録しています。

 

ですが・・・初期投資高くて使えないEAだったらな・・・という不安もあり、今のところは手は出せずにおります。

 

有料だから良い 無料だから悪い というわけでもありません。また、ずっと勝ち続けるEAも存在しないそうです。世の中が変われば、為替の動向も変わりますものね。

 

その点こちらの新型EA1.4はバージョンアップを繰り返しており、今後もそれをを繰り返していくでしょう。いつまでも古いものを使い続けるのではなく、日々更新していくのは素晴らしい。どんどん進化していくんです。安心ですね。

 

 

運用に関して言えば

VPS設定とMT4連携さえすめば、パラメーター(プログラムを実行するために設定する指示情報)を自分の運用資金に応じて自己で設定すれば簡単に稼働させる事ができます。

パラメーター設定方法はサポート専用LINEに記載されております。とても簡単に設定可能です。

 

あとはまかせておけばFX初心者であろうが、FXのプロであろうが同じ収益を得る事が可能です。

 

ただし・・・

完全ほったらかしはできません

 

 

 

皆様の資金を守り幸せにすごせる為に大切な事

① 月末月始は原則稼働しない。

② 重要指標時は早めにポジション決済

③ 証拠金多め

 

上記の①~③を守っていただければ、かなり安全に運用できるはずです。

 

 

頻繁にチャート確認できる方はそのかぎりではありません。また、FXに慣れており対応できるかたも同様です。運用し続けたい方は自己責任でお願いします。

 

サポートlineの指示に従い、例えば30万を口座に入れて10万運用のパラメーター設定にすると、為替の動きが大きくてもより安全に運用できると思います。30万資金で30万運用にし、ピンチの時に証拠金追加という手もあります。私も常に証拠金多めです。100万運用すればもっと大きな利益が得られますね。最初は10万円からはじめて、良さそうなEAと判断した時に資金を投入していき利益を拡大していかれればよいと思います。

 

無料でこんなすばらしいEAがある!と皆さまに紹介している立場ですから、資金が溶けてなくなった・・・などという報告は耳にしたくないです。稼働し続けると利益を得られるので、月末月始めに運用と止めるのが惜しい気分になっちゃうんです。

 

ですが・・・

 

欲は敵です

 

↑自分に言い聞かせています・・・。

 

リスク回避しながら安全に運用し、利益を伸ばしていきましょう

 

最後に・・・

ネットビジネスって怪しいと思いませんか?うんうんそうですよね。怪しいですよね。無知な私は怪しいと思う前に突っ走ってしまい、SNSのみで知り合った顔も知らない方からEAを手に入れ、海外FX口座を開き100万入金してEA稼働させました。それは本物でしたので利益をあげられましたが、違うEAであれば資金を溶かしていたかもしれません。ネットビジネスにおいては怪しいものもあるしそうでないものもある。そしてそれは現実世界でも一緒です。

 

ネットの世界は今後もどんどん成長していくでしょう。

 

 

2020年にCOVID19が世界中に猛威を振るったおかげでITをより活用する世界へと変化しました。今まで泥臭かった場所にまで急速にITの活用が波及しています。公立小学校一年生にiPadが支給され保護者会はZOOM配信に変わりました。勤務先の病院の研修も可能なものはZOOM配信に変更になりました。ITなしでは世の中はまわらなくなっており、今後もどんどん加速するでしょう。そして、ネット関連の副業をはじめない人はむしろ取り残されていく未来がまっているのではないかと思うのです。

 

FX自動売買は勉強しなくても一定の利益を得る事が可能。まず元金を消滅させないようにリスク管理を徹底しさえすればだれでもお金を増やしていけるのです。10万円が1年で34万円に変わる可能性があるEA。元金が100万円なら?

 

やってみて後悔はさせません。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました